人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  イタグレ・アリスとの出会いから~早3年、すっかりイタグレにはまって今では4姉妹!               4イタの日々を綴るママの日記♪                  by ありぐれママ


by 8wanko

お肉禁止令!

娘が、”大変だ~グレースのお腹にポチができてる~”というので急いで確認したら。。。
オッパイだった!! もう、ホント、慌てもんの娘なんだから~~爆

ちょっと前のお話なのだけど。。。
グレースの足先が、赤くなり毛が抜けてきたので 病院で診てもらったら
なんと、肉アレルギーだったのだ!!
お肉禁止令!_c0199695_9185737.jpg
               
え~!? 犬なのに、肉アレルギー???
犬が、肉でアレルギー起こすなんて、そんなこと思いもしなかったママは驚いた~~
他のイタブログを見ると、馬肉や鶏肉、ラムボーンなども与えてるみたいだけど
アレルギー起こした話は見たことなかったのだった!
馬肉とシカ肉と鶏肉を、jほんのちょっとだけ食べさせただけなのに~~^0^;
お肉のたんぱく質でアレルギー起こすんだって~~
グレースにだけ、お肉禁止令を発令しましたわ^^;
飲み薬を貰って赤みも引いてきたけど、毛が生えてくるまでには
かなり月日が掛かるとのことでした (T-T)
                           ★
↓ 4イタをハウスに入れて出かけたはずが、ドアを閉め忘れ ローザとグレースが脱走~
    屋根の上のベッドには壊れたオモチャと、粉々になった鉛筆が。。。
お肉禁止令!_c0199695_9191361.jpg

犯人バレバレ~~ローザしか居ない~爆
床には、オモチャと粉々のクーピーペンが。。。。これはグレースだ!!
ほんとにイタちゃんたちはイタズラ好きで困ったもんだ~~^0^;
                            ★
昨日は、恵庭にある 噂の 隠れ家的パン屋さん に行ってみたら
本日は完売で閉店 の張り紙が。。。空振りだ~~^0^;
遅かった~~~せっかく行ったのに、もっと早く行くんだったわ~~
なので、帰り道、久しぶりに 恵庭ランで4イタを遊ばせました。
お肉禁止令!_c0199695_9193480.jpg

ワンコ、いっぱい来てたわ~~♪
お肉禁止令!_c0199695_9201078.jpg

服を着せないで行ったので、4イタは少し寒かったようで
憧れのロン毛に群がっておりました~爆
お肉禁止令!_c0199695_920423.jpg

むく犬の、毛を束ねたポンポンが気になってしょうがないアリス!
お肉禁止令!_c0199695_9205985.jpg

無性に気になって、遂に舐めて見る!!爆
お肉禁止令!_c0199695_9211877.jpg

むく犬ちゃん、アリスの謎の行動に、私の顔を見つめてるぅ~~爆爆
キャ~可笑しい ^0^
お肉禁止令!_c0199695_9213850.jpg

最後は、アリッちゃんの爆走で さようなら~^0^
あ、そうそう、今日こそは、恵庭の隠れ家的パン屋さん行って、パン買ってこよう~っと♪
by 8wanko | 2009-09-19 10:02 | ドッグラン